Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

南国育ちin沖縄

f:id:fg730:20130124011118j:plain

スロットが最近ダメなので久しく打ってなかった甘デジをやってみたら面白かったので新ブログに引っ越し記念にCR南国育ちin沖縄のことを書きます。

もともと平和のパチンコは好きな上に、元はパチスロの蝶が舞うあの演出がST8回転に凝縮されてとにかく熱いです。

平和の甘デジST機では2年ほど前にCRお天気スタジオというのがあってこれも面白かったですね。すっかり今では見かけませんが。

大当たり確率1/130でST10回転中に連荘すると、時短100回転。だめでも時短30回転という仕様で、アナウンサー3姉妹とカエルが活躍する台でした。近所にあればまた打ちたい台の一つです。

さて、南国沖縄ですが、なにより15rd大当たりの比率が約1/3と高いのでツボにはまれば2〜3箱の出玉はあっという間です。この前は1時間で5箱出ました。甘デジとは思えない速さですね。

一方、ハマりは300〜500程度のものを見かけることもありますが、1/99.9の甘デジゆえそこまで頻繁にはなさそうです。ただし8回転のバタフライチャンスで「飛ばなければ」時短は無しなので、飛びの悪い台はキツイかもしれません。

ひとたび「飛べ」ば、100回転の超蝶モード(時短+ST?)に入り、かなりの確率で5〜10連程度が見込めると思います。10連以上も良く見かけるし僕も2rd込で16連まで伸びたことがあります。やはりこの台は甘いに違いありません。