Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

BON JOVI東京ドーム

大学時代の親友と観に行った。 ジョンは高音がキツそうだったけど、観客皆で合唱して問題なし。 セットリストは新曲1対往年のヒット曲1って感じかな。 ハードロックのライブなのにスタンド席の半数ほ着席しての観賞。年齢層を考えれば仕方ないか。 でもたの…

HR/HM

BABYMETALがきっかけで昔のメタルを聴くようになったオヤジは俺以外にも多いのではないかとおもう。 LOUDNESSなど80sジャパメタはあの頃はバカにしてたけど今聴くとすごく良い。 リアルタイムで観たかったな。 明後日はボン・ジョヴィの東京ドームを観に行く…

ハーレーXL1200CXロードスターを買った件

何年かぶりの記事更新っす。 買ったといっても、ローンの1回目の支払いはまだなので、 Buellを下取りに出した以外は一銭も支払っていないのですがwww ここでブログ休んでいる間のバイク経緯を簡単にまとめておく。 ①GSX-R750L1 峠で事故って廃車 ②2か月…

大事件ですよ!大日本サムライガールを読んでみた!

少し前から気になっていたラノベ「大日本サムライガール」を1巻から4巻まで一気に読みました。ライトノベルに手を出すのは躊躇してましたが、文庫版ではなく新書サイズで装丁も綺麗でラノベぽくないから小心者の僕でも普通の本屋さんで買える。正直MFJとか…

南国育ちin沖縄

スロットが最近ダメなので久しく打ってなかった甘デジをやってみたら面白かったので新ブログに引っ越し記念にCR南国育ちin沖縄のことを書きます。 もともと平和のパチンコは好きな上に、元はパチスロの蝶が舞うあの演出がST8回転に凝縮されてとにかく熱いで…

2012年を振り返ってアニメやバイクの話など・・

大晦日です。 実家で紅白見てるよ。奈々さん短かったなー今年前半のことはもうよく覚えてないけど、夏までは名古屋での仕事が忙しくて何にもできなかったような・・そんな中でも7月には鈴鹿8時間耐久ロードレースを見に行ったことが印象深いかな。とにかく…

Phantom PHANTOM OF INFERNO XBOX360

全クリアしました。やはりROBOTICS;NOTESより断然面白いです。 6年以上前?に僕をオタクの道へ引き込んだ傑作ADVが、アニメ版の要素を取り込みリメイクされたのでなかなか進まないロボノを中断して再度プレイしました。 2年くらい前に一度発売予定の告知が…

8耐にきたお!!!!

うぉおおお!グランドスタンドが新しくなっとる! 今日は決勝前日、昨日の計時予選でトップタイムを記録したヨシムラSUZUKIを今年も応援するぜっ! で、着いて早速SUZUKIブースへ、ヨシムラライダーのトークショーを最前列で観たのだよ♪ 青木ノブアツ選手、…

完全に一致wwwwwSUZUKIワークスカラーの制服とは?

とある2chまとめサイトで発見! エロゲヒロインの制服と俺のGSX-Rが完全に一致!!!スズキ=変態=ヒロインの制服=ヒロインは変態 ということを表していると、いうことらしい。妙に納得www

筑波サーキットをペケ子で走ったよ

久しぶりに書くよー去年筑波サーキットのライセンス取得して以来、4回目の走行してたお話。今回は鈴菌世界の店長氏と一緒♪ 店長はもちろんGSX-R1000ですな。 そして奥多摩でお知り合いになったR1氏のお仲間とパドックでワイワイガヤガヤ(^o^)途中、GREEコミュの…

GSX-R750兄妹が集合した件〜ペケ子と兄弟たち

先日、友人3人と日光にツーリング。 天気がいまいちで走りは楽しめなかったけど、ただでさえ希少なGSX-R750がK7、K8、L1と3世代そろい踏み! 特にGSX-R750K7は日本に正規輸入されなかった車両。サイレンサー短すぎて音量規制パスできなかったとか(笑) GSX-…

今年も日本GPに行ってきた!

10月1日と2日、ツインリンクもてぎに今年もGPがやってきたのでライダーの義務として行ってきました。 震災と原発事故の影響で、本来の4月開催が2年連続で延期され、一時はライダー達がボイコットするという可能性もあったけど、僕的には春開催より、秋開…

奥多摩はやっぱりキモチイイイ〜

9月10日土曜日、天気が良かったので早起きして奥多摩へ、 二週間前にきたときは路面ウェットだったので、ペケ子でちゃんと走るのは今回が初となるのかな?でもまだ慣らし2段階目で10500回転迄しか使えないんだけどね。午前中は国家権力の介入もあって、満足…

オーラがぱねぇ!

高いから買わずにおこうと決めてたのに、 奥多摩から帰って地元の本屋に1冊だけあるのを見た瞬間、そりゃ買わずにいられないでしょ! そしてBDも5巻が届き残すところあと1巻。待ってろよ、ワルプルギスの夜

GSX-R750慣らし中

納車されて約半月、やっと1000キロ走りました。 慣らし1段階目は7000回転までで800キロなんだけど、 あえて750キロで終わりにしオイル交換。 そしてついに今日、250キロ走って1000キロ突破〜 10500回転まで回さなきゃいけなかったんだけど、 ちょっと無理ー…

さよならSV、そして早くもGSX-R750がぁ・・・・・!

GSX-R750に試乗してたったの2週間、早くも4年と数ヶ月連れ添った古女房、SV1000SK6とお別れの日がやってきた。 本当はもう一度くらいSVと峠を走りたかったのだけれど、スズキワールドが来週から夏休みということで、急いで登録、納車と相成りましたww と…

GSX-R750L1に試乗してきた

最新型R750を借りることができたので湾岸から首都高を走ってきた。 SVが来年車検なので買い替えを検討していることは内緒www正直ミドルの4気筒は馬鹿にしてたけど、最新型のこいつは違った。思ってたよりずっとトルクフル。SV1000Sとそん色ない中速のト…

Nさんが僕の動画を編集してくれたよ

5月の奥多摩周遊道 なぜかBGMがレールガンwww なかなかカッコ良く撮れていると思わない? Nさんありがと♪

ミクがヤリたい、だと?

かわええ。 釣られたけど許すwwww

GUMIの君の知らない物語

すごいわ。 調教した人すごい、ボカロだって言われないとわからないよな 投稿日みると2009年だとか? けっこう前なんだね

ニトロプラスが旬な件

声高に宣言しよう、ニトロプラスのゲームは面白いとwまどか☆マギカで大注目の虚淵玄の3作目「鬼哭街」がリメイクされたので遊んでみました。 立ち絵やイベントCGはほぼ描きなおし、以前は入ってなかった声も井上和彦+田村ゆかりというPCゲームとしては豪…

ひさしぶりの快走!! 奥多摩周遊道!!!!!!!!!!

5月4日のことです。 まずは同行した友人N氏が編集してくれたこの動画を、あのBGMにのせて(笑) CB1300SBーSP 雪さん ZZR1100 よっしー君 GSX1300R ヨネさん GSF1200 Nさん SV1000S オイラオイラが一番排気量小さいじゃねーか! みんなそれぞれカスタムしまく…

文句なしに良いです♪supercell:Today Is A Beautiful Day

supercellを知ったのはアニメ化物語のED「君の知らない物語」でした。 リズミカルなピアノとギターのアルペジオに少しメランコリックなんだけど透き通った女性ボーカル。 それ以来興味を持って初音ミクの「メルト」まで掘り下げたけど、このryoさんって凄い…

モトGPrd2ヘレス感想

雨のレースでしたね。 でもおかげで退屈しない面白いレースとなったのでは。フロントロウにKC、ダニ、ホルヘと並びロッシが下位に沈んだ予選結果は、また退屈な展開のレースを予想させるものでした。 しかし決勝当日は雨、朝の練習走行ではロッシとヘイデ…

最近思うことは・・・

今日から4月とか早すぎです。 いつもなら浮かれた気分になるのですが、今年はやはりそんな気にならず・・・ 3月中にバイク乗り換えようと考えていたのも自粛と相成りました。昨日(31日)は同期入社の友達が別の会社へ出向するということで同期会。入っ…

仙台で震災に!!!!!!!!!!!!

2011年3月11日。 いつもの仕事で仙台の某お役所で行われる会議に出席し、議事録を取っていたところで、地震は起こりました。M9.0ktkr そのお役所は築40年(!)ほどの建物で、会議室は5階。震度7近くの揺れは本当に半端なくて、これはもうだめだと死を覚悟…

まどか☆マギカとちょと綺麗な電卓について

またまた久しぶりの更新!いやいやwまどか☆マギカおもしろ杉ですねーww ストーリーはニトロプラスの虚渕さんなので鬱展開は予想できたけどあれほどとは… シャフト渾身の映像美とClariSのOP楽曲も素晴らしい出来で今期一番は間違いないでしょう。 僕は建築設…

IS01でYOUTUBEをダウンロードするでござる〜FREEdiYouTubeの巻

さて、成長の止まってしまったアンドロイドIS01たんのその後ですが、現在はすこぶる快調でござるw いちどどうしようもなく不安定になり、思いきってオールリセットしたのが良かったと見え、メモリ不足で時々アプリが落ちる以外はほぼ問題なく使えているよ。…

IS01のこととか

夏以来ずっと仕事が忙しくて更新できませんでした。 バイクにもほとんど乘れていないし、ストレスMAXな感じ…Twitterのつぶやきも愚痴みたいなものが多くなってしまってます。 フォロワーさんごめんなさい。ところで、愛するIS01のOSはアップデートしないこと…

motoGP日本グランプリへ行ってきたが、いびきで台無しだった件

今年で5年連続となりました、GP観戦。 今年はGREEの仲間7人でした。去年と一昨年は自分が幹事で行ったけど、今年はおまかせww楽チンでした。まこと君ありがと♪いつも通り予選日から茂木入りして、ホテルに1泊する行程でしたが、ここに大きな落とし穴が……