Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

2012年を振り返ってアニメやバイクの話など・・

大晦日です。
実家で紅白見てるよ。奈々さん短かったなー

今年前半のことはもうよく覚えてないけど、夏までは名古屋での仕事が忙しくて何にもできなかったような・・

そんな中でも7月には鈴鹿8時間耐久ロードレースを見に行ったことが印象深いかな。とにかく暑くて、夏はこうでなくっちゃ!って感じ。今回は電車とバスだったから来年はバイクで行かないと!!
秋にはmotoGP日本グランプリ。今年は雨も降らずいいレースでしたね。ストーナーの走りも見納め。でも今年はペドロサがついに確変に突入したし。来年が楽しみだねー。マルケスが1000ccのRC212Vでどんな走りを見せてくれるかなんて考えただけでゾクゾクするよね。
SUZUKIは2014年の復帰に向けて準備中らしいけど、スポットで出てくれると盛り上がるんだけどなぁ。ライダーはドプニエもいいけど若手がいいよね。8耐をヨシムラで走ったジョシュ・ウォーターズなんでどうなんでしょ。SBKならいいけどWGPレベルではないかな?
あとはナカスガサーン。雨の荒れたレースでとはいえ2位表彰台は見事でしたね。フルで参戦したらそれなりの結果を残しそう。ワークス体制じゃないときついだろうけどね。

バイクの話が長くなっちゃったね。
では2012年のオイラ的アニメランキングbest10を発表します。

10位 ハイスクールD×D(EDが最高に捗りました)
9位 ゼロの使い魔Fくぎゅぅ・・・これもEDがヤバい)
8位 おにあい(これは・・・OPが、おっと誰かが来たようだ)
7位 TARI TARI(さわやか過ぎて話になりません)
6位 Another(美崎鳴ちゃんが可愛すぎました)
5位 アクセル・ワールド(SAOは全話見れてないのでこちらを)
4位 Fate/Zero(ストーリーはともかく映像が凄かった)
3位 モーレツ宇宙海賊(今年の花澤さん成分の補給はここから)
2位 中二病でも恋がしたい(最後のリア充展開で一位を逃した)
1位 ガールズアンドパンツァー(完結してないのに・・秋山さんが可愛すぎるせいで)

次点 キルミーベイベー(個人的には好きだった。全話見たし)
   ひだまりスケッチハニカム(言うことなし、安定の可愛さ)
   ゆるゆり♪♪(1期と比べるとインパクトが足りず)
   這いよれニャル子さん(ニャル子はよかったのですが)
   俺妹true route(赤城妹もなかなか良いじゃない)

どうしても秋アニメの順位が高くなってしまいますねー。
途中までは最高におもしろかった中二病をガルパンが見事に差した感じですかねー。モーパイといい、最初は目立たないけど丁寧な作りで徐々に評判になるのは良いですね。
なんだかんだで、良作揃いだったんじゃないですかね?
来年も期待したいですね。