Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

僕はなぜバイク好きになったか?

アニメ、ゲーム以上というか同等に車やバイクなど乗り物がすきなのす。
僕らの世代の男子は全般的にそうだとは思うけど、特に理由なく好きなんだよなあ…

これは父親の影響でもある。
僕の父親が車が好きで普通では乗らないような変わった車を好んでいたからかな

親父の車遍歴を思い出しただけ列記してみよう。

スカイラインステーションワゴン(1975年頃)
ニッサンホーミー
エスティマルシーダ
この辺まではまだふつうですな……だんだん変になっていくのす
いすゞミュー
フォードフェスティバ(母専用)
ホンダトゥディ丸目(母と大学生の俺用)
フォードエクスプローラー
トヨタランドクルーザー40
フォードマスタング2代前の型
フォードマスタング1代前の型
シボレーMW
ロータススーパーセブン

よくぞここまで趣味に一貫性なく乗り継げたものだと、尊敬せざるを得ないwww
ある日突然ガレージの中がランクルから真っ赤なマスタングに変わったのにはブッ飛んだ(笑)
そしていま、スーパーセブンて…はっちゃけすぎwww

この親ありてこの子ありで、当然俺も乗り物好きに。
しかし父親ほどの経済力なく、所有はもっぱらバイクのみ

親父にはとても敵わないがおいらのバイク歴をあげてみる、

ホンダNS50F
<ブランク>
ホンダZOOMER改
スズキGOOSE350
スズキSV1000S

こんなところ?
何となくスズキ好きになったのがわかる気がしませんかね(笑)

あと内燃機関(レシプロエンジン)はシリンダーのピストン運動によるものなので、
単にピストン運動が好きなだけという見方もあるwww