Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜアニソンは僕らの心を捉えて離さないのか?

音楽CDが売れないんだって。NET配信もだめらしい。90年代にミリオンヒットを連発し隆盛を極めたJーPOPは廃れた。生き残っているのはジャニーズ系とAKB48のみといっても過言ではないんじゃないかな。そのジャニーズやAKBにしても支持しているのはオタク層だ…

2010年07月31日のツイート

@fg730: @joy_max 明日仙台のイベ会場に僕の友達が秋田からジョイさんに愛に行きますよ2010-08-01 01:04:29 via twicca to @joy_max @fg730: 奈々さんとゆかりんのコラボがテレビで見られるとは / 今度は“あの2人”がコラボ!8/1から2週連続放送「新世紀アニ…

8耐の結果をうけて…GSX-Rあれこれ、雑誌「RACERS」

8耐チェッカーから遅れること2日めの更新です(^^;) 結果はここから↓ http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2010/8tai/0725_8tai_f.html表彰台はHONDA系チームの独占に終わりましたが、SUZUKI系チームも健闘しました! PLOT GSX-Rが4位、ヨシムラGSX-Rが…

8耐始まりました!ヨシムラがんばれ!計時予選結果

夏の祭典、鈴鹿8時間耐久ロードレース! 三重県出身でサーキット近くの高校に通い、現在はライダーでもあるオイラの血潮はこの時期、否応なく沸騰します!!(笑)予選結果は以下の通り、HONDA FCC TSR 秋吉・レイ組がやはり速い。レイはWSBKでの好調を維持して…

ヨシムラ!見事ポールポジションをGET 2010鈴鹿8耐

http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2010/8tai/0724_provisional_g.html↑明日のスターティンググリッド。 ほぼ実力通りの順当な結果かと。 10番グリッドにエヴァンゲリオンRTwithTrick☆StarZX-10Rが入りましたwwwポールは我らがヨシムラ!ヨシムラの歴史…

どれだけ忙しくてもアニメは欠かさず観るっす「アマガミSS」の巻

仕事が忙しくて1週間が怒濤のように過ぎ去っていったよ 梅雨も開けたしそろそろバイクに乗りたい気分が高まってきましたよさて、夏アニメはそろそろ3話が放映されるころで、面白いもの、そうでないものが見えてきた頃ですね。今期夏アニメの俺的期待度ラン…

「宇宙ショーへようこそ」を観てきたよ

- 劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」を観に行ってきた。 過疎の山村に暮らす小学生5人が夏休みの合宿中に犬型の宇宙人に連れられて宇宙に旅行するお話でR。 まず、田舎が舞台というのは去年ヒットした「サマーウォーズ」とかぶりますなw。まあ、あちらは…

レビュー:auのスマホ、IS01を一週間使ってみた

スマートホンIS01を手に入れて今日でちょうど1週間がたった。まだ使いこなしているとはとても言えないが、オレ的な感想を述べておこう。 よい点、イマイチな点をそれぞれあげてみることとする。イイネ! 1.画面がでかくてきれいな件 2.長文入力はやはり…

motoGPカタロニアGPmoto2クラスで苦労人高橋裕紀が4年ぶりの優勝、おめでとう!

予選2番グリッドと好調だった高橋は決勝でも好調を維持し、レース中盤まではPPスタートのイアンノーネを追いかける展開。ところが、進路妨害のペナルティが課たイアンノーネはピットスルーとなり、高橋は労せずトップに浮上することに。この時点で3位のル…

毎日持ち歩いているガジェットたちとその中の人とは。

普段鞄や上着のポケットに忍ばせている携帯ガジェットたち。 IS01はいまドハマりしてるauのスマートホン。こいつさえあれば、いつでもどこでもほぼ24時間ネットに浸かることができるある意味悪魔のツール。5インチの高詳細液晶でPCサイトもYOUTUBEもサクサ…

JR駒込駅の立ち食いそば「そば駒」がカオスな件

行きつけの立ち食いそば屋、そば駒。そんじょそこらの立ち食いそば屋とはひと味もふた味も違うのです。はっきり言って、「うまずい」その味はオイラの心を捉えて離さないのすwww 年中無休、24時間営業のこの店、店を閉める必要が無いからか、扉やシャッター…

IS01にアプリ(NicoRo)を入れてニコニコ動画を見るでござる

FLASHの使えないIS01でもニコニコ動画を見られるアプリがあるということなのでインストールしてみた。 起動してみるとなんか画面が細長いです・・・横長画面が更に横長で動画が探しづらい(^^; でもしっかりニコ動の画面なのでパスワード打ってログインします…