Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

8耐の結果をうけて…GSX-Rあれこれ、雑誌「RACERS」

8耐チェッカーから遅れること2日めの更新です(^^;)
結果はここから↓
http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2010/8tai/0725_8tai_f.html

表彰台はHONDA系チームの独占に終わりましたが、SUZUKI系チームも健闘しました!
PLOT GSX-Rが4位、ヨシムラGSX-Rが6位に入賞しました!!

おめでとう(^o^)v

8耐とSUZUKI GSX-Rには切っても切れない縁があるんだよね。
そもそもHONDA系イベントである鈴鹿8耐になぜSUZUKIがそれほど目の色を変えて挑むのか?
それは第1回大会でヨシムラSUZUKI GS1000Rがまさかの優勝をした瞬間から始まっているわけなのですが、
そのころの話は「BikersStation]誌に当時スズキの開発部長だった横内さんの手記に詳しく語られています。POPとの出会いだとか、優勝したGSにどんな魔法をかけたとか…
鈴菌感染者は必読ですよ。バックナンバー探すべし!

さて先日発売の「RACERS」
こちらも感染者にはたまらない内容となっております。
初代GSX-R750でAMAスーパーバイクに参戦した辻本聡さんの事とか、もちろん8耐のことも

売り切れる前に手にいれるべし

1986年の8耐参戦のGSXーRがあまりにカッコいいのでペタリ