Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

ニトロプラスが旬な件

声高に宣言しよう、ニトロプラスのゲームは面白いとw

まどか☆マギカで大注目の虚淵玄の3作目「鬼哭街」がリメイクされたので遊んでみました。
立ち絵やイベントCGはほぼ描きなおし、以前は入ってなかった声も井上和彦田村ゆかりというPCゲームとしては豪華すぎる声優陣で超期待していました。

内容はサイバーパンク武侠篇というキャッチフレーズそのままSFありバトルありエロありのニトロらしいストーリー。アツいエンターティメントでありながら、ほろりと切ないラブストーリーでもあります。
残念なのはもともと18禁PCゲームだったのがリメイク版は全年齢対象となっていること。まあ、ゆかりんにあんな艶戯はさせられませんわな、これは仕方ない。
きわどいイベントはカットされてるものの、ゆかりん演じるルイリーのロリエロい声は最高でした。世界一かわいいよ!

選択肢がなく一本道のストーリーであまり長くないのも時間のない社会人の俺にとっては○。
まどマギやシュタゲでニトロ(虚淵)を知った方はここから入るといいですよね。ニトロもそれを狙っているのがミエミエだしwww
そして「沙耶の唄」「PHANTOM」と進んでいくのがお勧めですかね。

以下オイラのプレイ済みニトロ関連(すべておススメ♪)
・PHANTOM INTEGRATION(★★★★★)
沙耶の唄(★★★★★)
月光のカルネヴァーレ(★★★★★)
CHAOS;HEAD NOAH(★★★★)
・STEINS;GATE(★★★★★)
CHAOS;HEAD らぶChuChu(★★★)
プレイ中
装甲悪鬼村正
・STEINS;GATE比翼恋理のだーりん

ADVの悩みは時間がないとなかなか進まないことですなww
村正・・・まったく進まんorz


鬼哭街

鬼哭街