Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

まどか☆マギカとちょと綺麗な電卓について

またまた久しぶりの更新!

いやいやwまどか☆マギカおもしろ杉ですねーww
ストーリーはニトロプラスの虚渕さんなので鬱展開は予想できたけどあれほどとは…
シャフト渾身の映像美とClariSのOP楽曲も素晴らしい出来で今期一番は間違いないでしょう。
僕は建築設計を生業としているので、デザインという視点でまどか☆マギカをみてみるとかなり面白いことが沢山あることに気づきました。
独特の色合いもそのひとつで、OPでまどかが雨の中走るシーンの背景や劇中で多用されている薄いピンクやブルーのパステルカラーというか、グレイッシュな色使いは、とても微妙な空気感をかんじさせる美しいもので、そのまま建築の内装で使っても綺麗な建物ができるような気がしました。
その他にもいろいろ論じたいところがありますがまた追々やっていくとして、
きょうはちょっと綺麗な電卓が発売されたのでご紹介。

MONO消ゴムとSHARPがコラボした電卓です。
消ゴムと同じ青、白、黒の三色が配されたシンプルなデザイン。ちょうど入社してからずっと使ってたシチズン製の電卓が調子悪くなったので買い換えました。
おまけ?にスティック型のMONO消ゴムも付いています。

これからは、日常で見つけたちょっと良いデザイン(あくまで僕の趣味だけど)を拾ってもうすこしマメにUPしていきたいとおもいます。
もちろん、アニメネタも織り混ぜながらね☆