Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

文句なしに良いです♪supercell:Today Is A Beautiful Day

supercellを知ったのはアニメ化物語のED「君の知らない物語」でした。
リズミカルなピアノとギターのアルペジオに少しメランコリックなんだけど透き通った女性ボーカル。
それ以来興味を持って初音ミクの「メルト」まで掘り下げたけど、このryoさんって凄いわ。
ミクのあの無機質な声であれだけ感情が表現できるのも凄いけど、僕個人的にはnagiさんのボーカルの方が好き。
というわけでこの2ndアルバム、全部nagiさんのボーカル。曲調もヘヴィロックからR&B風まで幅広く、懐の深さを感じさせる一方、「さよならメモリーズ」「ヒーロー」などシンプルな王道ポップロックも満載で捨て曲がありません。
購入される場合はダウンロードでなく、初回限定生産版を。
綺麗なイラストのブックレットがついていて曲の世界がビジュアルに広がります。
supercellはコンポーザーのryoさんと数人のイラストレーター・デザイナーのユニットなんですよね。
ブックレットのデザインもカッコいいです。これでこの値段は安いと思えるレベル。
nagiさんはメンバーじゃなくてゲストってのが不思議w
どうやって収入を分配してるんですかね?

Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)

Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)