Meaninglss Days After

無意味な日常を気の向くままに

GSX-R750L1に試乗してきた


最新型R750を借りることができたので湾岸から首都高を走ってきた。
SVが来年車検なので買い替えを検討していることは内緒www

正直ミドルの4気筒は馬鹿にしてたけど、最新型のこいつは違った。思ってたよりずっとトルクフル。SV1000Sとそん色ない中速のトルクがありとても街中で走りやすい。さらに回すとそこは4気筒ゆえ吹け上がりはツインの比でなく、相当にエキサイティングな加速Gを感じさせてくれる。


2011年型からブレーキがいつものTOKIKOでなくブレンボに。ケチなSUZUKIが本気をwww効き始めは滑らか。S1000RRの時感じた唐突に効き過ぎることはなくて握れば握っただけ止まる感じ。サスはSHOWA製BPF(ビッグピストンフロントフォーク)。構造的に普通のサスとどう違うかは詳しくないけど、41φの太さで剛性が高そうだ!男はなんと言っても太さだからね。ピストンだけに(笑)


マフラーは流行のショートタイプではなく、割とボリューム感のあるもの。音質はSUZUKIらしい下品(褒め言葉的な意味で)な音で、思わず右手に力がこもります。エクスタシーはすぐそこwwwww



そしてエンブレム。やっぱりコレでしょ。歴史が違うよね。




色は青白と黒赤の2タイプ。どっちがいいかな〜。鈴菌世界によると黒赤は台数入っていないので希少とか。でもSVが黒だったから青白に乗ってみたい気もするし。どうしようかな〜www